Fandom

コナミ Wiki

Team Fortune

297このwikiaの
ページ数

 『Team Fortune (チーム・フォーチュン)』とはコナミデジタルエンタテイメントのメダルゲーム開発チームの一つである。

メインプロデューサーは奥秋政人

概要 編集

 『Team Fortune』のロゴが初めて登場したのは『GRAND CROSS』からではあるが、このゲーム以前に発売された『フォーチュンオーブ』シリーズ(延べ3作)や『ファンタジックフィーバー1、2』に続いて、『GRAND CROSS』以降の同開発チーム製作のゲームには『Team Fortune』のロゴが、『KONAMI』ロゴ・『e-AMUSEMENT』ロゴ又は『MILLIONET』ロゴの次に登場する事となっている。この為コナミのゲームで開発チームのロゴがタイトル画面に登場するのは非常に珍しいケースである。

GRANDCROSS PREMIUM』では、『KONAMI』ロゴの次に『MILLIONET』ロゴの順で進むと、『Team Fortune』ロゴは出ずタイトルビジュアルに移行(センタースクリーン・各ステーション部共通/当時)。これは『MILLIONET』接続時のみ起こる現象であるが、センタースクリーン部のみ 2010年4月21日のオンラインアップデートにより『KONAMIMILLIONET⇒Team Fortune』の通常パターンに修正されている。

製作タイトルリスト 編集

おまかせWikia