Fandom

コナミ Wiki

BASEBALL ALLSTAR'S

297このwikiaの
ページ数

BASEBALL ALLSTAR'S』(ベースボールオールスターズ)はコナミデジタルエンタテインメントが2011年に発売を開始した野球のオンライントレーディングカードゲームである。Digital Game Cardシリーズの1作品。

概要 編集

基本的なシステムは先行作品であるバンダイプロ野球オーナーズリーグに類似する。

試合は公式サイト内で行われる。ブラウザゲームであり、専用クライアントなどはない。選手カード(1パック2枚、200円)を購入し、選手カードに書かれているコードを公式サイトから入力することで選手を登録できる。

選手データ 編集

日本野球機構所属の12球団の選手がカード化されているほか、オリジナル選手の作成もできる。

選手にはそれぞれ10段階の能力とコストが設定されており、合計コストの値がペナントの設定値を超えるペナントには参加できない。

野手能力はパワー・ミート・走力・守備、投手能力は球威・変化球・コントロール・スタミナが数値化されており、それ以外にもスペシャルスキルが1選手1つ設定されている。

関連項目 編集

脚注 編集

外部リンク 編集

おまかせWikia