Fandom

コナミ Wiki

アイアンフェザー

297このwikiaの
ページ数

アイアンフェザー』(Iron Feather)は2006年1月19日に、コナミから発売されたニンテンドーDS専用のアクションRPGである。

あらすじ 編集

夜空に突然現れた、大きな星。その星には赤い、火花のような尾がついていた。…彗星。それは2000年に1度訪れるものだった。しかし、それを知る者はだれもいなかった。人々は平和に酔っていたのだ。サウスタニアの地表には赤い炎が広がり始め、巨大な物体が出現し始めた…。

ノースタニアにあるスフィル村。そこには13歳の少年が元気に暮らしていた。少年の名は「フライ」。フライは村一番のアイアンフェザー使いになっていた。しかし、彼のアイアンフェザーは普通と違い、虹色の輝きを持っていた。そんなフライの元へ、ある日謎の男が尋ねてくる。彼は、フライの前に黙示録を広げ、語り始めた。2000年に一度この世界に起こる悲劇のこと、そしてそれを、虹色のアイアンフェザーを持つ者のみが阻止できること…。そうしてフライは、世界の危機を救うべく、謎の男とともに旅に出た…。

登場人物 編集

フライ
声:長浜満里子
主人公である青い髪の少年。
ラウ
声:前田剛
ワッチ
声:松本忍

漫画化 編集

小学三年生』2005年4月号から2006年3月号までに、小山愛子による漫画化作品が掲載されていた。

外部リンク 編集

おまかせWikia